2018-01-01から1年間の記事一覧

三重県 道の駅走破

7月の某日、三重県最南端の紀宝町の道の駅をはじめとする南三重の道の駅を1日で走破するべく、三重県に遠征。 三重県までは高速で移動するが、渋滞を避けることと、初の車中泊に挑戦してみるため、夜に名古屋を出発。東名阪自動車道から伊勢自動車道、紀伊自…

皆既月食

1月31日に観測できた皆既月食。 D850に手持ちのDX用超望遠ズームレンズで撮影に挑戦。 皆既食になるまでの月明りがある間に撮影できた写真を公開。 赤銅色に染まる月はピントが合わず、公開できず。 D850のセンサーに助けられたが、良い写真を撮るにはある程…

CIVIC TYPE R [FK8] 試乗記2

前回に続いて、今回は試乗して気になった点を中心にFK8型のCIVIC TYPE Rを実際に試乗してみてのインプレッション。 個人的に戸惑ったのは、サイドブレーキがレバー式から電子制御パーキングブレーキとボタン式になっている点。 ヒルスタートアシスト機能が搭…

CIVIC TYPE R [FK8] 試乗記

FK8型のCIVIC TYPE R に試乗してきました。 ディーラーに試乗車として入っているのとことで、タイミングよく試乗することができました。 ファーストインプレッションは「エアロが派手だけど、思った程じゃない」でした。 先代のFK2型からフロントマスク、フ…

イルミネーション

冬に定番のイルミネーション フルサイズ一眼レフと三脚を片手に出向く。 テレビ塔とオアシス21 [:W300] オアシス21 水の宇宙船 園路からの撮影 [:W300]久屋大通庭園フラリエ フラリエイルミネーション [:W300] [:W300] [:W300] [:W300] アジアンガーデンエリ…