2017-01-01から1年間の記事一覧

名古屋モーターショー

11月23日(木・祝)から26日(日)の4日間、ポートメッセ名古屋(名古屋市国際展示場)で開催された名古屋モーターショーに行って来ました。 道の駅巡りは岐阜県、三重県の遠方、静岡県の遠方を残すのみとなり、近場の岐阜県を制覇するにも雪の心配が出てきますの…

静岡県・愛知県 道の駅巡り弾丸ツアー

前回の静岡県<西部・中部地域>の道の駅巡りで周れなかった4駅+愛知県最後の道の駅を周り、静岡県<西部・中部地域>と愛知県の走破を目指すことに。 153号線から豊田市内を経由し、301号(拳母街道)を使って新城市入り。途中立ち寄ったもっくる新城はETC2…

瀬戸しなの走破

過去の道の駅巡りを振り返る。 8月某日に1日だけ予定が空いたので、ふらっと行ける距離にある瀬戸しなのに足を運ぶことにした。 愛知県の道の駅は残すところ、瀬戸しなのと鳳来三河三石の2駅。鳳来三河三石は静岡県の未走破道の駅を巡りと併せて巡ることを考…

静岡県<西部・中部地域> 道の駅

7月某日に長野県に続き、遠征になる静岡県<西部・中部地域>の道の駅を巡る。 静岡県は西部、中部、東部(伊豆)の3地域(または4地域)に分割され、西部・中部地域は何とか日帰りで巡れるため、またしても詰め詰めの日程で複数の道の駅を巡る計画。 今回は、道…

長野県 道の駅 弾丸巡り

5月某日に一泊二日の日程で長野県の道の駅を制覇しました。 2015年8月のスタンプブックでは13駅だったのが、2016年7月16日に田切の里がオープンし、14の道の駅を2日で巡る弾丸旅行になりました。 南信地域の道の駅は、長野県を南北に縦貫する主要道路の国道1…